ブログを始めてみませんか? 初心者の方々向けに「画像付」で「超簡単ブログ作成法、初めてのブログの作り方」をお話しています。 カストマイズ情報/アフィリ情報も豊富にご用意。 お立ち寄りください。

ここからコンテンツ内です。
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > キーワードの選択

スポンサーリンク

☆ 新着記事 ☆
最近のコメント
プログの作り方
検索上位表示 - SEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

キーワードの選択

アフィリエイトで成功するには,

訪問者の数を 確保することです

訪問者がいないことには,
どんなに「素晴らしい文章」を書いても読む人がいないのではどうにもなりませんね。

先ずは、訪問者獲得の基礎の基礎をお話しします。

今日のトピックは「キーワードの選択」です
「キーワードの選択」の為に使えるいろんな無料ツールがあります。

今私が使用しているのは下の2つです。 

キーワードアドバイスツールプラス

SEOツール:キーワード検索順位調査


又,「キーワードの選択方法」にも,いろんな説があります。

あくまでも,「ニッチなキーワード」を選ぶんだとか「赤いKEI値」「月間
検索回数
」を基準にするとか......にぎやかに議論されています

赤いKEI値」は何だ? 

と仰るあなたは,「無料登録ドットコム」提供の
キーワード選定のコツ

をご覧になってください。





いかがでしたか? 


「無料登録ドットコム」では「引越」を題材に選んでいました。

無料ブログ作成aa20.jpg

そして,「引越業者」を選択すべき「キーワード」だと結論付けていました。


本当に,最適な「キーワード」でしょうか? 調べてみましょう。

無料ブログ作成aaa46.jpg

引越業者」で検索した結果のYahooの検索画面です。

上部の赤枠で囲まれた所にある四つは,有料広告です。「スポンサーサイト」

その下, 1.~始まるのが検索結果です。

検索結果の欄に赤枠で囲った茶色の長方形があります。

これは,「Yahoo!カテゴリ・サイト」を示すアイコンで「Yahoo!が公認する優良サイト」を示しています。

このマークが4位迄並んでいます。

すごい激戦区です。 参入しても勝てそうにません。 見送りです!

では、SEOツール:キーワード検索順位調査でも調べてみましょう
無料ブログ作成aaa45.jpg


どうでしょうか?

「Title,H1,Meta」が有効に使われており,しかりとSEO対策が施されているようです。

「ページ数」「被リンク数」も十分な量です。「グーグルページランク」は 3,4,5が並んでいますね。

これでは,「引越業者」を「キーワード」に選択しても「検索上位」に表示されるのは望めそうにありません。

あっさり引き下がったほうがよさそうです。




では,どんな「キーワード」を選んだらいいのでしょうか?

決して,「ニッチなキーワード」を選ばないとダメだとか,「赤いKEI値」「月間
検索回数」はまやかしとは言行っていません。


「ニッチなキーワード」も「赤いKEI値」も「月間検索回数」も間違いではないのです。


取り巻く環境の調査を忘れること無かれ」と付け加える必要があるのです。

敵を知り己を知れば百戦危うからず

孫子のことばを又引っ張り出しました。


これから,「上位表示を争う相手の戦力」を調べるのです。

そして,守りの甘い「キーワード」を探し出したら,戦いは終わったようなものです。

この「キーワード」に,基本的な「SEO対策」を施せば上位表示を簡単に勝ち取れ、飛躍的に多くのアクセスを得る仕組を作ることが出来るのです。
関連記事
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:1
  3. カテゴリー:S.E.O

コメント

こんにちは。

ご無沙汰しております。

アフィリエイトツール開発のしょういちです。

この名前を見て、「またか」と思われる方も
いらっしゃるかと思いますが・・・
2月は今日で最後です・・・

気持ちを込めて、本音で、全てを語ってみました。
一部ツールを無料でも公開していますので、是非、ご覧下さい。

再度の訪問失礼致しました。

投稿者:しょういち@IPC さん| 2007/03/01(木) | URL | #-

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://choukantan2007.blog81.fc2.com/tb.php/80-9a9c37e6
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > キーワードの選択

スポンサーリンク

 

ブログ運営お役立ちサイト
プロフィール

Author:ドラぇ門
こんにちは! ドラぇ門です。
よく、「ブログ」を作りたいんだけど...
「取っ掛かりが難しくて・・・・・・」
との話を聞きます。
経験者には、何でもない言葉でも、
初心者には、呪文に聞こえます。
そこで、少々乱暴ですが前知識なしで、ブログを作って貰つて「ブログの言葉」を自然習得してもらいます。
まずは「ブログ」を楽しんでください。
「文章かけるかしら?」「何を書いたらいいの?」と迷ってるあなた。
大丈夫です! 
はじめはぎこちなくても、すぐに「いい文章」を書けるようになります。
記事ネタも自然に湧いて来ます。
心配しないで、さあ始めましょう!

リ ン ク
メールフォーム

名前(バンドル名でもOK):
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。