ブログを始めてみませんか? 初心者の方々向けに「画像付」で「超簡単ブログ作成法、初めてのブログの作り方」をお話しています。 カストマイズ情報/アフィリ情報も豊富にご用意。 お立ち寄りください。

ここからコンテンツ内です。
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > ブログランキングに参加する

スポンサーリンク

☆ 新着記事 ☆
最近のコメント
プログの作り方
検索上位表示 - SEO

スポンサーサイト

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

ブログランキングに参加する

ドラぇ門 です。

きょうは、「ブログランキングに参加する」に付いてのお話です。


カテゴリーが違うぞ!
 S.E.O(Search Engine Optimization)にランキングは関係ないだろう!」

「ハイハイ,わかってますよ。
 仰せのとおり,ランキングとSEOは直接の関係はありませんよね」

「だけど,SEOの最終目的は【訪問者マクシマイゼーション】ですよね」

そんなわけで,「無理やりSEOのカテゴリー」にしました。(汗!
「ブログランキングに参加する」最大のメリットは、

【訪問者マクシマイゼーション】(訪問者を最大に)に貢献することです。

ある時の,アクセス分析と,検索結果です。
超簡単無料ブログ作成aaa3.jpg

「ブログランキング」から多くの訪問者が送り込まれています。

「ブログランキング」からリンクが張られるのも魅力です。

また,「ブログランキング」に登録することにより、Yahoo/MSN/Googleの検索エンジンに早く認識されることもあります。
「ランキング・サイト」には「検索エンジン」が毎日訪れているようです。


どうです? 「ブログランキング」登録しない理由はありませんよね!

早速、 お馴染みのFC2からログインします。

ログイン画面-->>サービスの追加超簡単無料ブログ作成aaa21.jpg


ブログランキング-->>このサービスを追加   ***「FC2ブログランキングではありません」***
超簡単無料ブログ作成aaa22.jpg


お馴染みの「利用規約」です。
超簡単無料ブログ作成aaa23.jpg
-->>利用規約に同意する超簡単無料ブログ作成aaa24.jpg


自分のブログにピッタリの「カテゴリー」にチェックを入れる。***欲張らないで「一個」だけ***
超簡単無料ブログ作成aaa25.jpg
最後までスクロールして「次に進む」をクリック
超簡単無料ブログ作成aaa26.jpg

「ブログ情報登録フォーム」に必要事項をインプットして,「入力確認画面へ」をクリック
超簡単無料ブログ作成aaa27.jpg



FC2ログイン画面の「サービス名」に「フルグランキング」が増えてることを確認して、-->>FC2ブログ管理画面へ
超簡単無料ブログ作成aaa29.jpg


いつもの「プラグインの追加」から「FC2ランキング」の「設定・追加する」をクリックします超簡単無料ブログ作成aaa12.jpg



これも、いつものように適切な「タイトル」「メッセージ」を加えて「見映」を整えて保管しましょう。
超簡単無料ブログ作成aaa32.jpg


「FC2ランキングのプラグイン」が追加されました。 早速、「バナー」をクリックすると
超簡単無料ブログ作成aaa31.jpg


『Blog☆Ranking』の「Webサイト作成」カテゴリ-に「超簡単無料プログ作成法」がランクされています。
超簡単無料ブログ作成aaa28.jpg


あなたの作業は終わリましたか? 終わったら、必ず自分でクリックして動作を確認してくださいネ。

今日はここまでです。



最後に「FC2ランキング」の運営/注意事項をリストしてみましょう。
  • カテゴリー登録は,欲張らないで「一個」だけ

  • 点数が増えてきたら、カテゴリー登録を「増やしましょう」

  • 余り競争の激しい「カテゴリー」への登録はやめましょう。いくら頑張っても上位にいけません

  • FC2だけでなく,他のブログへも積極的に参加しましょう。

  • いい記事を書いてポジションを上げましょう

  • より多くの人に認識してもらいましょう

  • ブログを訪問した時「ランキングに参加していれば」『一押し』してあげましょう。

  • 毎日「動作確認」は行いましょう! わかりますよヨネ



<<== 簡単無料ブログのつくりかたホームへ戻るグーグル・ツール・バーの設置へ行く ==>>
関連記事
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:4
  3. カテゴリー:S.E.O

コメント

Re: ありがとうございますm(__)m
そうですか。

でも、 ランキングに登録した目的はなんだったんですか?

きっと「私、こんなブログ書いてるわよ! 見て、見て」ではないんでしょうか。


そうだったら、どうすれば目立つかが 第一課題ですよね。

で、 ひとつが目立って 読者が増えた時点で 2個目を登録。

そして・・・ うまくいった時点で 3個目。


そんな方法をお進めします。

最初から 3個だと、 全部が目立たなくなって ランキング登録の意味がなくなってしまう。

ドラぇ門 はそう考えます。


> お忙しいところ、変な質問してしまい、お手数をおかけしました。 ありがとうございました。
>
> 実は、アクセス解析に登録したのに、見てみると、いつも0%になっててずっとほっといたんですが、登録だけして、設定してなかった、ということが一昨日わかったんです。
>
> それなので、また今度もどこかチョンボしてないかな、と心配になったわけです。
>
> ジャンルは、3個にしました。
> ハンドメイド、主婦日記、病気、です。
>
> 登録の訂正したほうがいいですか?
> どれか一つにしぼれないんです。

投稿者:ドラぇ門 さん| 2012/04/05(木) | URL | #-

ありがとうございますm(__)m
お忙しいところ、変な質問してしまい、お手数をおかけしました。 ありがとうございました。

実は、アクセス解析に登録したのに、見てみると、いつも0%になっててずっとほっといたんですが、登録だけして、設定してなかった、ということが一昨日わかったんです。

それなので、また今度もどこかチョンボしてないかな、と心配になったわけです。

ジャンルは、3個にしました。
ハンドメイド、主婦日記、病気、です。

登録の訂正したほうがいいですか?
どれか一つにしぼれないんです。

投稿者:ミタ 子 さん| 2012/04/04(水) | URL | #-

Re: ランキングに登録してみました。
こんばんは、

ちゃんと設定されているようですよ。

いま、手芸・ハンドクラフト ランキング 419位にランクされています。

ところで いくつのジャンルに登録されましたか?

できたら、上位にランクされるまで複数登録ではなく、一個だけの登録にした方がいいですよ。
それと、毎日一回クリックしたら 一週間で70pointになりますが  これ自作自演ですが好みの問題でしょうか・・・

ちゃんと出来てます。
これからも 色々とチャレンジしてください。











> こんばんは(^^♪
>
> 今日、fc2のブログランキングに登録しました。
> 一応、バナーも付けられたのですが、ちゃんと出来てるかわかりません。
>
> 「以下のリンクタグを挿入してランキングへのリンクを行ってください」という画面が出たのですが、よくわかりません。
>
> リンクタグをコピーして、記事本文欄に貼り付けてみたら、バナーが付きました。
> なので、フリーエリアにもコピペしました。
>
> これで、ランキングサイトにリンクされたんでしょうか?
>
> すみません、超初心者なもので、ドラぇ門さん、教えてくださいm(__)m

投稿者:ドラぇ門 さん| 2012/04/03(火) | URL | #-

ランキングに登録してみました。
こんばんは(^^♪

今日、fc2のブログランキングに登録しました。
一応、バナーも付けられたのですが、ちゃんと出来てるかわかりません。

「以下のリンクタグを挿入してランキングへのリンクを行ってください」という画面が出たのですが、よくわかりません。

リンクタグをコピーして、記事本文欄に貼り付けてみたら、バナーが付きました。
なので、フリーエリアにもコピペしました。

これで、ランキングサイトにリンクされたんでしょうか?

すみません、超初心者なもので、ドラぇ門さん、教えてくださいm(__)m


投稿者:ミタ 子 さん| 2012/04/02(月) | URL | #-

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://choukantan2007.blog81.fc2.com/tb.php/50-b8c78b88
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > ブログランキングに参加する

スポンサーリンク

 

ブログ運営お役立ちサイト
プロフィール

Author:ドラぇ門
こんにちは! ドラぇ門です。
よく、「ブログ」を作りたいんだけど...
「取っ掛かりが難しくて・・・・・・」
との話を聞きます。
経験者には、何でもない言葉でも、
初心者には、呪文に聞こえます。
そこで、少々乱暴ですが前知識なしで、ブログを作って貰つて「ブログの言葉」を自然習得してもらいます。
まずは「ブログ」を楽しんでください。
「文章かけるかしら?」「何を書いたらいいの?」と迷ってるあなた。
大丈夫です! 
はじめはぎこちなくても、すぐに「いい文章」を書けるようになります。
記事ネタも自然に湧いて来ます。
心配しないで、さあ始めましょう!

リ ン ク
メールフォーム

名前(バンドル名でもOK):
メール:
件名:
本文:

