ブログを始めてみませんか? 初心者の方々向けに「画像付」で「超簡単ブログ作成法、初めてのブログの作り方」をお話しています。 カストマイズ情報/アフィリ情報も豊富にご用意。 お立ち寄りください。

ここからコンテンツ内です。
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > グーグル・ツール・バーを設置する

スポンサーリンク

☆ 新着記事 ☆
最近のコメント
プログの作り方
検索上位表示 - SEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

グーグル・ツール・バーを設置する

敵を知り己を知れば百戦危うからず

 孫子のことばです


SEOで検索の上位表示を狙うなら,

上位にいる「サイト」の「強弱」を知らねばなりません。


その判断材料の一つに「グーグルページランキング」があります。

グーグルの「ホームページ/ブログ」の重要度を示す指標ですネ。
 

今日は・・・簡単に「グーグルページランキング」を見ることが出来る

「グーグル・ツールバーを設置する」のお話しです。
「グーグルページランキング」は「検索の上位表示」に直接関係無いよ

との声を聞きます。 

ドラぇ門 も そのように考えています。


それなのに何故?   


色々な「サイト」を訪問した時に,その「サイトの重要度」がわかります。(目安ですが、敵の戦力を知ることが出来ます。)


また,有名な「品質(重要度)向上」の手法である

「PLAN-->>DO-->>CHECK-->>ACTION-->>PLAN」

を使って「自分のブログの価値向上」を図る時のいい「チェッカー」です。


早速グーグル・ツールバー・リンク のページからダウンロード/インストールしましょう。
途中の「設定の選択」では「PageRankを有効にする」を選んでください。

インストールが終わったら,早速エクスプローラを立ち上げてみましょう。
Googleのバーが増えましたね。


超簡単無料プログ作成法aaa33.jpg

図中で囲んだ所に「グリーンのバー」が示され「ランク」を示してくれます。
またここに,カーサーをしばらく乗せておくと「ペ-ジ・ランクを1/10」のように示してくれます。
このブログのページ・ランクはまだ「1」です。 頑張って「ランク・アアップ」に勤めます。

「Googleの検索エンジン」に登録したけど,「まだ検索にかからないよ」とか、「何時ロボットが来てくれたんだろう」と悩んだときは,

Google-Barの「PageRank」の右隣の「下向きの黒の三角形」を押します。

すると、下図のような「メニュー」が表示されます。

キャッシュページ」を押しますと,「Googleの検索エンジン」に登録されている情報を示してくれます。

情報が無い場合は,巡回ロボットがまだ訪れていませんので今しばらく待ちましょう。

超簡単無料プログ作成法aaa33.jpg


リンク元」をクリックすると、「表示しているページ」にリンクしている「サイト」のURLを表示してくれます。


今日はここまで、

次回は「グーグルのランク付のロジック」をお話します。

関連記事
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:S.E.O

コメント

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://choukantan2007.blog81.fc2.com/tb.php/49-c293ac7e
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > グーグル・ツール・バーを設置する

スポンサーリンク

 

ブログ運営お役立ちサイト
プロフィール

Author:ドラぇ門
こんにちは! ドラぇ門です。
よく、「ブログ」を作りたいんだけど...
「取っ掛かりが難しくて・・・・・・」
との話を聞きます。
経験者には、何でもない言葉でも、
初心者には、呪文に聞こえます。
そこで、少々乱暴ですが前知識なしで、ブログを作って貰つて「ブログの言葉」を自然習得してもらいます。
まずは「ブログ」を楽しんでください。
「文章かけるかしら?」「何を書いたらいいの?」と迷ってるあなた。
大丈夫です! 
はじめはぎこちなくても、すぐに「いい文章」を書けるようになります。
記事ネタも自然に湧いて来ます。
心配しないで、さあ始めましょう!

リ ン ク
メールフォーム

名前(バンドル名でもOK):
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。