ブログを始めてみませんか? 初心者の方々向けに「画像付」で「超簡単ブログ作成法、初めてのブログの作り方」をお話しています。 カストマイズ情報/アフィリ情報も豊富にご用意。 お立ち寄りください。

ここからコンテンツ内です。
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > ブログの初期(基礎)設定をしよう!

スポンサーリンク

☆ 新着記事 ☆
最近のコメント
プログの作り方
検索上位表示 - SEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

ブログの初期(基礎)設定をしよう!

前回、あなたの ブログの登録がおわりましたネ

今回は、「ブログの基礎設定」を行いましょう。

下の 「続きを読む」をクリックしてください

あなたの「ブログの管理画面」を開く方法はいろいろありますが,まずは「FC2」から送られてきた「完了のお知らせ」メールから始めましょう。

さあ、「完了のお知らせ」メールールを開いてください。

xx31.jpg
「完了のお知らせ」メールの①をクリックしください

xx32.jpg
これが,あなたが作った「ブログ」です。 まだ何もありませんね。 今後の為に、あなたの「お気に入り」に登録しておいてください。

これから、ブログに「」を注入していきましょう。

では①の「新管理画面」をクリックしてください。

xx33.jpg
「ログイン」の画面です。
「完了のお知らせメール」にある「IDを①に」,登録時に設定した「パスワードを②に」記入してから
「③のログイン」をクリックしましょう。

xx34.jpg
ブログの新管理画面」が表示されました。

では、①環境設定の変更をクリックしてください。


xx35.jpg「ユーザー情報の設定」に必要な情報を記入しましょう。
『超簡単無料プログ作成「図解付」』の情報が表示されていますので、参考にして,「あなたのブログ情報を」記入してから「更新」をクリックしてください。


xx36.jpg
「ユーザー情報の設定」の続いて、「ブログの設定」を行います。
「拍手、又はブックマーク」を設置したい方は「ボタン表示内容を選択してから,「ボタンの種類」「位置」を設定しなおして「更新ボタン」をクリックしてください。


xx38.jpg
何も変更しなくても結構です。


xx39.jpgブログを「非公開」にしたい時は、「公開設定」を「プライベート」にしてから、必ず「閲覧パスワード」を設定してください。
「閲覧パスワード」を設定しないと、「公開」として処理されます。 「更新」をお忘れなく!

「相手先に履歴を残す」か「履歴を残さない」の選択です。 訪れた相手先の管理人に、「あなたのブログに訪問してほしい時」には、「残す」を選んでください。


xx40.jpg
「コメント承認の設定」です。
最初は、「承認後表示」に設定しておくことをお勧めします。 あとは、そのままで結構です。


xx41.jpg「トラックバック承認の設定」です。
最初は、「承認後表示」に設定しておくことをお勧めします。


xx42.jpg次回にお話する「記事投稿の設定」です。
「エントリーの状態」を「下書き」に設定してください。 
「下書き」にしておかないと、未完成の記事がいきなり公開されてしまいます。


xx43.jpg「拡張表示設定」と「ブログ管理の設定」です。 そのままで結構です。


xx44.jpg
次は「禁止設定」です。
ここで,「非友好的な訪問者」からの「コメント,トラックバック」を禁止できます。


作成xx45.jpg
次は「その他の設定」です。
「管理画面の初期ページ」「携帯からの投稿」の設定と、「退会処理」が行えます。


これで,あなたの『ブログ初期設定』と「設定画面の紹介」が終わりました。

今回はここまで。 次回は,『記事の投稿』をお話します。


<<== 簡単無料ブログの作り方ホームへ戻る記事の投稿へ行く ==>>
関連記事
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:3
  3. カテゴリー:ブログ作り方

コメント

あいさつです。
こんにちは。

投稿者:hy!! さん| 2009/09/21(月) | URL | #-

みせっち さん、こんばんわ

ご訪問、コメント、応援 ありがとうございます。

「超初心者に"やさしい"」をテーマにブログを作りました。

「アドセンスと、簡単なアフェリエイト開始ぐらいまで」は

続けたいと思っています。

応援の程よろしくお願いします。

投稿者:初めてのブログ応援隊のドラぇ門 さん| 2006/10/30(月) | URL | #-

ドラぇ門さん、こんにちわ^^
はじめまして、みせっちです♪

非常に分かりやすく説明されていますね^^
これは初心者にとってありがたいブログです。
僕も初心者にとって分かりやすいブログを心がけていますが、なかなか難しいです^^;

応援ぽち☆

投稿者:【在宅ワークアフィリエイト】みせっち さん| 2006/10/29(日) | URL | #6Q0aW8YQ

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://choukantan2007.blog81.fc2.com/tb.php/4-d1803b1a
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > ブログの初期(基礎)設定をしよう!

スポンサーリンク

 

ブログ運営お役立ちサイト
プロフィール

Author:ドラぇ門
こんにちは! ドラぇ門です。
よく、「ブログ」を作りたいんだけど...
「取っ掛かりが難しくて・・・・・・」
との話を聞きます。
経験者には、何でもない言葉でも、
初心者には、呪文に聞こえます。
そこで、少々乱暴ですが前知識なしで、ブログを作って貰つて「ブログの言葉」を自然習得してもらいます。
まずは「ブログ」を楽しんでください。
「文章かけるかしら?」「何を書いたらいいの?」と迷ってるあなた。
大丈夫です! 
はじめはぎこちなくても、すぐに「いい文章」を書けるようになります。
記事ネタも自然に湧いて来ます。
心配しないで、さあ始めましょう!

リ ン ク
メールフォーム

名前(バンドル名でもOK):
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。