ブログを始めてみませんか? 初心者の方々向けに「画像付」で「超簡単ブログ作成法、初めてのブログの作り方」をお話しています。 カストマイズ情報/アフィリ情報も豊富にご用意。 お立ち寄りください。

ここからコンテンツ内です。
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > 遅いパソコンも サクサク稼動に変身!!

スポンサーリンク

☆ 新着記事 ☆
最近のコメント
プログの作り方
検索上位表示 - SEO


  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

遅いパソコンも サクサク稼動に変身!!

友達が持ち込んだ パソコン

ひとつしかアプリを立ち上げないのに すごく遅くなっています。


もしかして、HDDの要領が足りないのかと、

1. disk clean-up

2. de-frag

を行いましたが あまり効果がありません。



そこで ウェブを探し回ってみました。

見つけたのは ReadyBoost 



これは いかにも使えそうです。 

ReadyBoostは、Vistaから採用された機能で、
あまり知られていないようですが、外部ストレージをページ・ディバイス
に設定することができる 機能です。


これ すごく簡単です

使っていないUSBメモリーがあったら

今すぐ USB 端子に差し込んでみてください。


すると、
1. 「自動再生」メニューが表示されます

2. 一番下の「システムの高速化」を選択します

3. 「プロパティ」画面で
   「このデバイスをReadyBoost専用にする」を選択して、
   予約領域を最大に設定して「適用」をクリックする。

  
以上の作業で 超高速パソコンに変身してしまいます。


もし 「自動再生」メニューが表示されないときには

Explore で USB-Drive を選択し 右クリックして
プロパティ 表示させて 設定してください。


Vista,Windows7 のパソコンを使っていて
速さに不満をお持ちの方は ぜひやってください。


でも、大容量メモリー搭載、SSD搭載PCは対象外 です。

それ以上の 高速化は ありませんので あきらめてください。



手持ちが 64M だったので 近くの ショップへ走りました。

ええ、256K以上 が 前提なんですよ。


費用は、
4GB USBメモリーx1 = 497円 でした。

参考にと、楽天を見てみると半値以下でした!





いやあ 残念 です!


あ 肝心なことを 忘れるところでした。

速度は 劇的に 速くなりました!



もしも 自分の パソコンが遅くなったと

お感じでしたら 一度 トライ してみてください。

関連記事
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:ブログ作り方

コメント

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://choukantan2007.blog81.fc2.com/tb.php/362-3fe19fa0
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > 遅いパソコンも サクサク稼動に変身!!

スポンサーリンク

 

ブログ運営お役立ちサイト
プロフィール

Author:ドラぇ門
こんにちは! ドラぇ門です。
よく、「ブログ」を作りたいんだけど...
「取っ掛かりが難しくて・・・・・・」
との話を聞きます。
経験者には、何でもない言葉でも、
初心者には、呪文に聞こえます。
そこで、少々乱暴ですが前知識なしで、ブログを作って貰つて「ブログの言葉」を自然習得してもらいます。
まずは「ブログ」を楽しんでください。
「文章かけるかしら?」「何を書いたらいいの?」と迷ってるあなた。
大丈夫です! 
はじめはぎこちなくても、すぐに「いい文章」を書けるようになります。
記事ネタも自然に湧いて来ます。
心配しないで、さあ始めましょう!

リ ン ク
メールフォーム

名前(バンドル名でもOK):
メール:
件名:
本文:

