ブログを始めてみませんか? 初心者の方々向けに「画像付」で「超簡単ブログ作成法、初めてのブログの作り方」をお話しています。 カストマイズ情報/アフィリ情報も豊富にご用意。 お立ち寄りください。

ここからコンテンツ内です。
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > ブログにIT-用語辞典を作成/設置する

スポンサーリンク

☆ 新着記事 ☆
最近のコメント
プログの作り方
検索上位表示 - SEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

ブログにIT-用語辞典を作成/設置する

こんにちは,"初めての無料ブログ作成応援隊のドラぇ門"です

プラグ・インで『ブログ/IT-用語辞典』を作成/設置しましょう。

画像が小さくて見づらい方は,画像の上で「ダブルクリック」すると拡大画像が現れますョ

「続きを読む」をクリックしてください
作業手順は、
1. あなたのブログの受け入れ態勢を整えます
2.「e-Words」から「埋め込みe-Words」を選択、目的の「コード」をコピーします
3.コピーした「コード」をあなたのブログに貼り付けます
4.修正を加えます
5.体裁を整えます
となります。

では,あなたのブログの「管理画面」を開きましょう
459.jpg
「プラグインの設定」をクリックして「プラグインの画面」を表示させましょう
479.jpg
プラグインの追加の左側の「公式」をクリックしましょう

481.jpg
ズーット下の方の「フリーエリア」を捜して、「追加」をクリックしましょう

482.jpg
画面が自動的に戻ります。
今追加された「フリーエリア」を捜して「設定の変更」をクリックしましょう

503.jpg
「タイトル」「タイトルの文字位置」「コンテンツの文字位置」を変更してから
上側の「変更」をクリックしましょう。
(画面は上下に分かれていますので注意が必要です)


画面が戻りました。
次のステップの為に、今「タイトル」を変更した「プラグイン」を選択してして「設定の変更」をクリックしましょう
502.jpg

これで、下準備が終わりましたネ。





それでは,e-Wordsクリックして開きましょう。


ずーっと下のほうの「埋め込みe-words」を捜してください。


「埋め込みe-words」をクリックしてください。
993.jpg
赤で囲まれた「スクリプト」をコピーしてください。

コピーが終わったら、先ほど開いておいた「プラグイン」の画面に戻ります。


先ほどコピーした「スクリプト」を貼り付けてください
次に、今貼り付けた「スクリプト」の「embed.x"」を「embed.x?e=euc"」に変更してください。
注)FC2ではEUCが使用されています
変更が終わったら、「変更」をクリックして保管します。

これで終了です。フゥ! 
それでは、例によって「ブログの確認」をお願いします。

もし、表示、場所の調整がある方は、以下を行ってください。

468.jpg
場所の変更はカウンターの時と同様に、↑↓をクリックしてお好みの場所に移動させてください。

<<==超簡単無料ブログ作成ホームへ戻る

関連記事
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:ブログ中級

コメント

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://choukantan2007.blog81.fc2.com/tb.php/26-dff6935a
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > ブログにIT-用語辞典を作成/設置する

スポンサーリンク

 

ブログ運営お役立ちサイト
プロフィール

Author:ドラぇ門
こんにちは! ドラぇ門です。
よく、「ブログ」を作りたいんだけど...
「取っ掛かりが難しくて・・・・・・」
との話を聞きます。
経験者には、何でもない言葉でも、
初心者には、呪文に聞こえます。
そこで、少々乱暴ですが前知識なしで、ブログを作って貰つて「ブログの言葉」を自然習得してもらいます。
まずは「ブログ」を楽しんでください。
「文章かけるかしら?」「何を書いたらいいの?」と迷ってるあなた。
大丈夫です! 
はじめはぎこちなくても、すぐに「いい文章」を書けるようになります。
記事ネタも自然に湧いて来ます。
心配しないで、さあ始めましょう!

リ ン ク
メールフォーム

名前(バンドル名でもOK):
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。