ブログを始めてみませんか? 初心者の方々向けに「画像付」で「超簡単ブログ作成法、初めてのブログの作り方」をお話しています。 カストマイズ情報/アフィリ情報も豊富にご用意。 お立ち寄りください。

ここからコンテンツ内です。
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > ヤフーが【サイトエクスプローラー】を公開した

スポンサーリンク

☆ 新着記事 ☆
最近のコメント
プログの作り方
検索上位表示 - SEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

ヤフーが【サイトエクスプローラー】を公開した

ヤフーのサイトエクスプローラーが発表されましたのでご紹介します。

 プログ/ホームページを作ったけど、何時になったらヤフー検索の結果に表示さえるのだろうと
やきもきしていましたが、サイトエクスプローラーの出現でプログ/ホームページサイトのヤフーへの登録状況を簡単に見ることが出来るようになりました。

又,ヤフー・ロボットに巡回を要求することが可能になりました。


まずは,ヤフーサイトエクスプローラーにログインしましょう。


登録したいプログ/ホームページのURLを入力し、「管理サイトに追加」をクリックしましょう。



後は続くを・・・ [管理サイトに追加]をクリックします。

無事、管理サイトに追加されました。 つぎに、認証状況欄の「未認証」をクリックしましょう。

サイト認証用のページが表示されました。 ホームページを登録される方は,HTML認証認証用ファイルダウンロードをクリックしましょう。

保存をクリックします。

保存する場所を決めて、保存をクリックして保存します。


後は、FC2ホームページのファイル・マネージャーを使って現在のディレクトリ =rootにアプロードしてから、HTML認証認証開始をクリックして終了です。 
間違っても、メタタグ認証認証開始をクリックしないでくださいネ。

ホームに戻ると、認証状況欄が「未認証」から「待ち」に変わっているのを確認できます。
24時間以内に「済み」か「失敗」に変わります。 (失敗になった時は、作業を見直してください)



ブログを登録される方は,メタタグ認証<meta name="y_key" content="123456">をコピーして、ブログのテンプレートに貼りつけます。(下図参照)

あとは、メタタグ認証認証開始をクリックしてください。 


認証状況欄が「未認証」から「待ち」に変わった画面です。 次は,URL部分をクリックします。

次に、フィード欄の"0"をクリックします。


フィード一覧には、まだ何も登録されていません。 フィードURLを記入してから送信をクリックします。


フィード一覧に、URLが登録されました。 又,処理状況未処理に変わりました。


以上で、全ての登録処理が終了しました。 後は、ヤフーのロボットが巡回してくれるのを首を長~くしてまちましょう。 何時来るかは不明ですが、間違いなくインデックスされます。

後日、ヤフーのロボットが巡回してくれるとインデックス状況欄に"約1"とインデックスされページ数が入ります。 
この数字をクリックするか、インデックス状況タブをクリックしますと、登録されているリストが表示されます。 もし、登録されていないページがあればフィード画面からフィードしたいURLを追加して登録を要求することが出来ます。

では、楽しいネット生活をお楽しみください。
関連記事
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:1
  3. カテゴリー:S.E.O

コメント

こんばんは
こんばんは、春菜です。

これは非常に便利ですね!
私も登録処理しようかな(^-^)。

では、応援ポチ♪

投稿者:春菜 さん| 2008/06/01(日) | URL | #nmgdfqus

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://choukantan2007.blog81.fc2.com/tb.php/229-93da70a3
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > ヤフーが【サイトエクスプローラー】を公開した

スポンサーリンク

 

ブログ運営お役立ちサイト
プロフィール

Author:ドラぇ門
こんにちは! ドラぇ門です。
よく、「ブログ」を作りたいんだけど...
「取っ掛かりが難しくて・・・・・・」
との話を聞きます。
経験者には、何でもない言葉でも、
初心者には、呪文に聞こえます。
そこで、少々乱暴ですが前知識なしで、ブログを作って貰つて「ブログの言葉」を自然習得してもらいます。
まずは「ブログ」を楽しんでください。
「文章かけるかしら?」「何を書いたらいいの?」と迷ってるあなた。
大丈夫です! 
はじめはぎこちなくても、すぐに「いい文章」を書けるようになります。
記事ネタも自然に湧いて来ます。
心配しないで、さあ始めましょう!

リ ン ク
メールフォーム

名前(バンドル名でもOK):
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。