ブログを始めてみませんか? 初心者の方々向けに「画像付」で「超簡単ブログ作成法、初めてのブログの作り方」をお話しています。 カストマイズ情報/アフィリ情報も豊富にご用意。 お立ち寄りください。

ここからコンテンツ内です。
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > YST 変更 その対策

スポンサーリンク

☆ 新着記事 ☆
最近のコメント
プログの作り方
検索上位表示 - SEO


  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

YST 変更 その対策

Yahooの「検索エンジンのロジック変更」で甚大な影響を受けたことは先日お伝えしました。


早速,幾つかの自サイトをチェックしましたところ大幅に表示順位が替わっていました。

検索1位で安定していたサイトが530位に、5位のサイトが460位と悲惨なものです。

被リンク,情報が豊富なサイトは余り変動が無かった様ですが,逆の場合は変動が激しいようです。
上記サイトも後者に属したサイトです。

以上速報でした。 詳細が判明したら改めてご連絡いたします。



欲しい情報を検索した時に,その結果にガッカリすることがよくあります。


「なんで、こんなガラクタ情報ばかしなんだよ! もうYahoo使かわね~!」


Yahooさん, これが嫌なんですよ、きっと!

そこで,「過剰にSEO対策をした偽装サイトを追放して,優良情報を上位表示する」とYST変更をしたのでしょう。

そして,ドラぇ門のサイトは,「過剰にSEO対策した偽装サイト」と判断されて追放!

それが今回のYSTだったんですネ。




じゃ、どうすりゃいいの?

「過剰SEO対策を外す」,,,,,こうすりゃスパム扱いされなくて元にもどる!


そう確信して,飛ばされたサイトの,「キーワード」の数を一生懸命減らしました・・・・・


その結果でしょうか,飛ばされたサイトが一つ,又一つと戻ってきています。
全く同じ順位には戻りませんけれど、、、、、とりあえず ホッ としているところです。
(次は,外したキーワードの数を、様子を見ながら増やして,元に順位を目指す!)



「7%だ,10%までキーワード出現率を上げろ!」と言われてきたSEO対策はYSTには通用しなくなったどころか、かえって害になってように見受けられます。


続報として,報告いたしました。

圏外に飛ばされたサイトをお持ちの方は,騙されたと思って試してみてください。

特に,ブログの子ページは表示されるが,TOPページが検索結果に表示されないとの悩みをおもちの方,典型的なこのケースではないでしょうか。(トップ・ページ・ダウン・ペナルテイ


関連記事
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:3
  3. カテゴリー:S.E.O

コメント

はじめまして。
ブログを作成するにあたり、こちらのサイトに大変お世話になりました。
遅れ馳せながら、お礼申し上げると共に、リンク貼らせてもらったのでご報告です。
応援ポチッ☆

ここはとても役に立つあり難いサイトなので、早く順位が戻ると良いですね。
これからも応援しています。

投稿者:本音で勝負 さん| 2008/03/31(月) | URL | #-

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

投稿者:サトシ さん| 2008/03/27(木) | URL | #-

こんばんは
こんばんは、春菜です。

私もYahooで検索することがありますが、今イチ検索したい内容に沿ったのが出てこないときがあります。
でも1位だったのが一気に下がるというのも嫌ですね。
なかなか難しいです。

では、応援ポチ♪

投稿者:春菜 さん| 2008/03/22(土) | URL | #nmgdfqus

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://choukantan2007.blog81.fc2.com/tb.php/221-26b5ad31
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > YST 変更 その対策

スポンサーリンク

 

ブログ運営お役立ちサイト
プロフィール

Author:ドラぇ門
こんにちは! ドラぇ門です。
よく、「ブログ」を作りたいんだけど...
「取っ掛かりが難しくて・・・・・・」
との話を聞きます。
経験者には、何でもない言葉でも、
初心者には、呪文に聞こえます。
そこで、少々乱暴ですが前知識なしで、ブログを作って貰つて「ブログの言葉」を自然習得してもらいます。
まずは「ブログ」を楽しんでください。
「文章かけるかしら?」「何を書いたらいいの?」と迷ってるあなた。
大丈夫です! 
はじめはぎこちなくても、すぐに「いい文章」を書けるようになります。
記事ネタも自然に湧いて来ます。
心配しないで、さあ始めましょう!

リ ン ク
メールフォーム

名前(バンドル名でもOK):
メール:
件名:
本文:

