ブログを始めてみませんか? 初心者の方々向けに「画像付」で「超簡単ブログ作成法、初めてのブログの作り方」をお話しています。 カストマイズ情報/アフィリ情報も豊富にご用意。 お立ち寄りください。

ここからコンテンツ内です。
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > グーグルマップを使おう 【地図の表示-1】

スポンサーリンク

☆ 新着記事 ☆
最近のコメント
プログの作り方
検索上位表示 - SEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

グーグルマップを使おう 【地図の表示-1】

忘年会、新年会、或いは自宅にお友達を呼ぶ機会があると思います。

こんな時,案内のメール、サイトに地図が表示できたら便利ですよね。


グーグルの地図表示の方法を2回にわたって,ご紹介していきます。

一回目は,グーグルマップをご紹介します。 まずは、グーグルマップを開いてください。

検索窓に,表示させたい「住所」を入力して「地図検索」をクリックすか、

左側の矢印とか,「+」「-」を利用して自分の「望みの場所」を表示させてください。


「このページのリンク」をクリックして、「HTMLコード」をメールに貼り付けるか、
「HTMLを貼り付けてサイトに地図を埋め込みます」の「HTMLコード」をコピーしてあなたのサイトに貼り付ければ終了です。

サイトに貼り付ける場合には、地図のサイズを,「HTML」中の「width="425" height="350"」の数値の増減で適正サイズにしてください。


拡大地図を表示

グーグルマップから、

『グーグル-ID』を持たない方も、「ログイン」をクリックします。


『グーグル-ID』がある方は,「ログイン」を、
持たない方は「今すぐアカウントを作成」をクリックして「アカウントを作成」してください。



上は「ログイン」前,下は「ログイン」後の画像です。
「ログイン」後にアイコンが4個増えていますね。 これを使用して「目印」や「順路」を作成できます。

上の画像の「新しい地図を作る」をクリックすると「ログイン画面」へジャンプします。

下の画像の「新しい地図を作る」をクリックすると「自分専用の地図」を保存することが出来ます。

各手順は、「ヘルプ」を参照してくださいね。

では、グーグル・マップをお楽しみください。 次回は「グーグル・アース」を紹介します。
関連記事
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:1
  3. カテゴリー:ブログ中級

コメント

こんばんは
こんばんは、春菜です。

こういうのがあると集まることの多いこの時期にはすごく便利ですね。忘年会、新年会で忙しいサラリーマンにはおすすめかも(^-^)。

今年ももうすぐ終わりですね。
お互い良い年明けを迎えるためにも体調には気をつけましょうね。

では、応援ポチ♪

投稿者:春菜 さん| 2007/12/29(土) | URL | #nmgdfqus

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://choukantan2007.blog81.fc2.com/tb.php/202-00b44dd0
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > グーグルマップを使おう 【地図の表示-1】

スポンサーリンク

 

ブログ運営お役立ちサイト
プロフィール

Author:ドラぇ門
こんにちは! ドラぇ門です。
よく、「ブログ」を作りたいんだけど...
「取っ掛かりが難しくて・・・・・・」
との話を聞きます。
経験者には、何でもない言葉でも、
初心者には、呪文に聞こえます。
そこで、少々乱暴ですが前知識なしで、ブログを作って貰つて「ブログの言葉」を自然習得してもらいます。
まずは「ブログ」を楽しんでください。
「文章かけるかしら?」「何を書いたらいいの?」と迷ってるあなた。
大丈夫です! 
はじめはぎこちなくても、すぐに「いい文章」を書けるようになります。
記事ネタも自然に湧いて来ます。
心配しないで、さあ始めましょう!

リ ン ク
メールフォーム

名前(バンドル名でもOK):
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。