ブログを始めてみませんか? 初心者の方々向けに「画像付」で「超簡単ブログ作成法、初めてのブログの作り方」をお話しています。 カストマイズ情報/アフィリ情報も豊富にご用意。 お立ち寄りください。

ここからコンテンツ内です。
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > ウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」開発!

スポンサーリンク

☆ 新着記事 ☆
最近のコメント
プログの作り方
検索上位表示 - SEO

スポンサーサイト

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

ウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」開発!

Yahoo!検索Project-Blogの8/23日の記事です。

YST update 実施しましたYahoo!検索Projectです。
Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスをフルアップデートしておりますのでお知らせいたします。

YSTでは日本語処理やコンテンツ解析、その他機能の研究開発に注力していますが、その成果をインデクサに組み込み、全体を更新する作業を行いました。これにより検索結果が改善されます。
これらYSTの機能はグローバル(世界共通)プラットフォームを活用しながら日本独自の開発を行っています。

ですので、米国Yahoo!のYahoo! Search Blogで紹介されている新クローラーの導入は、日本向けの検索結果にも反映されます。

一方、近日中に検索アルゴリズムの刷新も実施する予定ですが、これは日本独自のスケジュールとなります。
また、ブログでのお知らせと実際のインデックス更新の間にはタイムラグがあります。
検索エンジン利用および、サイト運営の一助になれば幸いです。


最近ヤフー検索表示順位が大きく変動していると感じていたのですが,原因はこれだったのですね!
「自動記事投稿TOOL」の記事が表示上位にひしめいていたのが,
翌朝にはきれいさっぱりと消えていたのもヤフーの進化だったんですね。
重要・有意義な情報が検索上位に表示されることは理想です。
すばらしい!

で、念のためにと「このBlog」を確認してみました。

ブログ,見事消えていました(涙!

TOP-Pageが1000位まで調べてみたんですが,どこにも見当たりません。とほほ・・・

スパム
扱いされるようなブログの作り方はしてないのに・・・厳しくなったのですね。

早速、ペナルティを逃れるべくブログの修正をはじめました。
ブログ上位表示の結果が出たらご報告いたします。


ブルーマンディ
に泣いているブログ管理者でした。
関連記事
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:3
  3. カテゴリー:S.E.O

コメント

コメント
パドックさん、
やっとYahoo上位表示回復です。
HTML文法の誤りがSEOにこんなに響くんですね。少し元気になりました。

春菜さん,
いつも応援ありがとうございます。
少し元気になったので、これから応援にお伺いします。

投稿者:ドラぇ門 さん| 2007/09/07(金) | URL | #-

こんばんは
こんばんは、春菜です。

コメント&応援をありがとうございました。
私も今年の夏はやせるぞ! と思っていたのですが、見事失敗した身の上です(^-^;)。
お互い健康には気をつけましょうね。

では、応援ポチしていきます♪

投稿者:春菜 さん| 2007/09/04(火) | URL | #nmgdfqus

いつもながら新着情報ありがとうございます。

アクセスアップは難しいですよね~

応援★

投稿者:パドック さん| 2007/09/04(火) | URL | #-

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://choukantan2007.blog81.fc2.com/tb.php/165-127f6042
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > ウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」開発!

スポンサーリンク

 

ブログ運営お役立ちサイト
プロフィール

Author:ドラぇ門
こんにちは! ドラぇ門です。
よく、「ブログ」を作りたいんだけど...
「取っ掛かりが難しくて・・・・・・」
との話を聞きます。
経験者には、何でもない言葉でも、
初心者には、呪文に聞こえます。
そこで、少々乱暴ですが前知識なしで、ブログを作って貰つて「ブログの言葉」を自然習得してもらいます。
まずは「ブログ」を楽しんでください。
「文章かけるかしら?」「何を書いたらいいの?」と迷ってるあなた。
大丈夫です! 
はじめはぎこちなくても、すぐに「いい文章」を書けるようになります。
記事ネタも自然に湧いて来ます。
心配しないで、さあ始めましょう!

リ ン ク
メールフォーム

名前(バンドル名でもOK):
メール:
件名:
本文:

