ブログを始めてみませんか? 初心者の方々向けに「画像付」で「超簡単ブログ作成法、初めてのブログの作り方」をお話しています。 カストマイズ情報/アフィリ情報も豊富にご用意。 お立ち寄りください。

ここからコンテンツ内です。
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > ブログのみばえを考える-2(テンプレートを替える)

スポンサーリンク

☆ 新着記事 ☆
最近のコメント
プログの作り方
検索上位表示 - SEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

ブログのみばえを考える-2(テンプレートを替える)

ブログ生活に、すっかりはまり込まれてしまったのではありませんか? 

何となく、「ヒトデには飽きてしまった! 何とかしてくれ!」の声が聞こえてくるような気がしています。

今回は、『みばえを考える-2 テンプレ-トを入れ替える!』をお話しましょう

 「続きを読む」をクリックしてください

FC2は、「公式テンプレート」と「共有テンプレート」で3800種類以上のテンプレートを用意していると豪語しています。
今回は「公式テンプレート」からお気に入りの新しいテンプレートを探してみます。

では早速,いつもの「新管理画面」から「テンプレートの設定」「公式テンプレート」を開いてください。
xx73.jpg
1 公式テンプレートから”ohirune”を選んでみます。 画像 2をクリックしてみましょう。
 「あなたのブログ情報」を使用して新画面を表示してくれました。
どうでしょうか? お気に召しましたでしょうか?

xx72.jpg
OK!でしたら
3 このテンプレートを追加をクリックし,あなたの「テンプレート管理」のリストにダウンロードしましょう。
更にいいテンプレートが無いか,同じ手順で探しましょう。 気に入ったらダウンロードしておきましょう。

終ったら、1 テンプレート管理を表示します。
xx74.jpg
先ほどダウンロードした”ohirune”がリストに追加されています。

再度,”ohirune”が本当のお気に入りかどうか2 Previewをクリックして確認しましょう。
xx72.jpg



ohirune、ホノボノとした雰囲気を醸し出すいいテンプレートですネ!3 適用”をクリックしましょう。

でも、焦らないでちょっと待ってください。

3 適用の前にやることがあります。

"ohirune"は3カラムで、「プラグイン1」が左側で,「プラグイン2,3」が右側に設定されています。 調整の必要性はありませんか?

必要なら「プラグインの設定」を参照しながら調整してください。

中級者の方で,「メタ・タグ」「バーナ」「アクセス解析・タグ」等で「html」を変更されている方は忘れずに「新テンプレート」にもでも変更を加えてください。
テンプレートを編集する前に,必ず「複製」をクリックしてバックアップを取ってください


「メイン部分」や「右サイド」が落っこちて,ブログの表示崩れが起こっていませんか?

「今まで使われていたテンプレート」のサイズと「新テンプレートのサイズ」の違いが原因です。
プログテンプレートの崩れと画像サイズ」を参照しながら「画像サイズ」「バーナサイズ」を調整してみてください。

では,3 適用”をクリックしましょう。

いかがでしょうか? あなたのブログの表情が変わりましたでしょうか?

次は、『カテゴリーの追加/編集』をお話ししましょう。


<<== 簡単無料ブログの作り方ホームへ戻るカテゴリーの追加/編集へ行く ==>>

関連記事
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント:2
  3. カテゴリー:ブログ作り方

コメント

お久しぶりです、みせっちです^^

無料レポートサイト、夜などは混むようですね・・・
今、人気ですから^^;
また時間がある時にダウンロードして下さいね。
稼げるレポートですから♪

応援ぽちん♪

投稿者:【在宅ワークアフィリエイト】みせっち さん| 2006/11/12(日) | URL | #6Q0aW8YQ

こちらこそご訪問ありがとうございます。
HTMLを少しかじった程度でブログを始めてまだ1ヶ月です。
ちびちびとちょっとした変更をしたりするのが好きなので試行錯誤しながらカスタマイズ中です。
いろいろと参考にさせていただきますね。聞きたい事なども出てきたらご質問させていただくかも知れませんのでよろしくお願いします。。。

投稿者:ばんびぃ@な さん| 2006/11/11(土) | URL | #-

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > ブログのみばえを考える-2(テンプレートを替える)

スポンサーリンク

 

ブログ運営お役立ちサイト
プロフィール

Author:ドラぇ門
こんにちは! ドラぇ門です。
よく、「ブログ」を作りたいんだけど...
「取っ掛かりが難しくて・・・・・・」
との話を聞きます。
経験者には、何でもない言葉でも、
初心者には、呪文に聞こえます。
そこで、少々乱暴ですが前知識なしで、ブログを作って貰つて「ブログの言葉」を自然習得してもらいます。
まずは「ブログ」を楽しんでください。
「文章かけるかしら?」「何を書いたらいいの?」と迷ってるあなた。
大丈夫です! 
はじめはぎこちなくても、すぐに「いい文章」を書けるようになります。
記事ネタも自然に湧いて来ます。
心配しないで、さあ始めましょう!

リ ン ク
メールフォーム

名前(バンドル名でもOK):
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。