ブログを始めてみませんか? 初心者の方々向けに「画像付」で「超簡単ブログ作成法、初めてのブログの作り方」をお話しています。 カストマイズ情報/アフィリ情報も豊富にご用意。 お立ち寄りください。

ここからコンテンツ内です。
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > 訪問先のブログにコメントを残す

スポンサーリンク

☆ 新着記事 ☆
最近のコメント
プログの作り方
検索上位表示 - SEO

スポンサーサイト

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

訪問先のブログにコメントを残す

先回は『リンクの設定/編集』を投稿しました

いろんな事が出来るようになって、

どんどん、ブログが楽しくなってきたのではありませんか??

今回は『コメントを残す』をお話します

画像が小さくて見づらい方は,画像の上で「ダブルクリック」すると拡大画像が現れますョ

 「続きを読む」をクリックしてください

「ブログ」をあちこち訪問していると、必ず「いいなーあ」「お友達になりたいなあー」と思う「ブログ」にめぐり合えます。

あなたは、「素晴らしい、お友達に...」とメッセージが残せたらと、思われませんか?

では、「メッセージが残す = コメントする」をお話します。

簡単無料プログ作成602.jpg


わたしのブログです。

右下の赤ラインの上、「コメント」をクリックしましょう

簡単無料プログ作成603.jpg


「コメントの画面」が表示されましたネ。

Name」「URL」の欄に「あなたの情報」が既に入っているかもしれません。
簡単無料プログ作成604.jpg


もし、ブランクだったら「Name」「URL」の欄に「あなたの情報」をインプットしてください。
(一度、インプットすれば記憶してくれます。)

では次に、コメントを入れましょう。

はじめて「コメント」するには
- どこから来たのか?(ランキングから?、誰々のブログからとか...)
- ブログの管理人の名前と自分の名前を入れての挨拶
- ブログ記事の感想
- 応援クリックをしたという言葉
- また訪問します、私のブログにも遊びに来てください
を必ず入れてコメントを書いて下さいネ!

------------------------------------------------

ドラぇ門さん、
こんにちは。
ランキングからお邪魔しました。
ドラ美といいます。

驚きました!
本当に超簡単にブログが作れそう!
早速作って見ます。

応援クリックをして帰ります
また訪問しますネ

------------------------------------------------
て、かんじでしょうか.....(汗!

二度目からの「コメント」には
- 記事がおもしろかったので、また来ました
- お久しぶりです!
- またお邪魔しました!
ぐらいの「のり」で...

あとは、「送信」をクリックして「コメント」終了です。

*** Note ; 応援クリック

簡単無料プログ作成banner2.gif


の「アイコン」が文面か、サイドに貼ってあったら「クリック」してあげましょう。
全く参考にも、面白くもない時はこのかぎりではありませんが...


*** Note ; 管理者にだけ表示を許可する」(送信ボタンの上)の使用方法

あなたの「個人情報」「他人に見せたくない」コメントを残す場合には

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信しましょう。
このコメントはブログの管理者だけが「閲覧可能」です。
コメントを変更が出来るのは「あなた」だけです。

次回は、『みばえを考える(プラグインの設定)』をお話します。


<<== 簡単無料ブログ作成ホームへ戻るプラグインへ行く ==>>

関連記事
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:9
  3. カテゴリー:ブログ作り方

コメント

はじめまして!
がんばれ!楽しみにしています!

投稿者:もも さん| 2009/12/18(金) | URL | #LrKWE0i2

ご訪問&コメント有難うございます。
小さいゴリラさん、ひげ坊主さん、
ご訪問&コメント有難うございます。
ブログ頑張ってくださいね!
ブログで困ったことがあったら、遠慮しないでコメントしてください。
お手伝いできるかもしれませんから……

投稿者:ドラぇ門 さん| 2009/03/28(土) | URL | #-

なんとかできそうです
全くブログのことが分からない僕にもわかりやすくてとても助かります。
おもしろいブログになるようがんばるので応援してください。

投稿者:ヒゲ坊主 さん| 2009/03/27(金) | URL | #-

ありがとうございました
超初心者なので、とても助かりました。

投稿者:小さいゴリラ さん| 2009/03/17(火) | URL | #-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

投稿者:- さん| 2008/08/18(月) | | #

やっとこのページまで来ました。とてもわかりやすい解説で初心者の私でもついていけそうです。めざすはアフィリエイトなるもの。ぐわんばるぞお!また遊びにきてくださいね。

投稿者:ポコアポコ ゆったり育児 さん| 2007/08/21(火) | URL | #bpMt98cc

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

投稿者:- さん| 2007/06/23(土) | | #

ご訪問有難うございます。
少しでも皆さんのお手伝いをと頑張っておりますので,きなこさんのコメントは非常に心強いです。

早速ブログに遊びに行って,応援して少しホッペを赤くして帰ってきました。
又遊びに伺います。

投稿者:ドラぇ門 さん| 2007/04/06(金) | URL | #-

ドラぇ門さん、はじめまして。
きなこといいます。
検索からきました。
こちらを参考にしながらブログに挑戦中です。
分かりやすくて助かります。
ありがとうございます。

それと、リンクさせていただきました。

応援クリックして帰ります。
ぜひ遊びにきてください。

ヾ(⌒∇⌒)ノ

投稿者:応援します!あなたに捧ぐ恋愛のススメ! さん| 2007/04/03(火) | URL | #-

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://choukantan2007.blog81.fc2.com/tb.php/11-51f1ad7c
  1. 超簡単無料ブログ・ホームページの作り方「図解付」
  2. > 訪問先のブログにコメントを残す

スポンサーリンク

 

ブログ運営お役立ちサイト
プロフィール

Author:ドラぇ門
こんにちは! ドラぇ門です。
よく、「ブログ」を作りたいんだけど...
「取っ掛かりが難しくて・・・・・・」
との話を聞きます。
経験者には、何でもない言葉でも、
初心者には、呪文に聞こえます。
そこで、少々乱暴ですが前知識なしで、ブログを作って貰つて「ブログの言葉」を自然習得してもらいます。
まずは「ブログ」を楽しんでください。
「文章かけるかしら?」「何を書いたらいいの?」と迷ってるあなた。
大丈夫です! 
はじめはぎこちなくても、すぐに「いい文章」を書けるようになります。
記事ネタも自然に湧いて来ます。
心配しないで、さあ始めましょう!

リ ン ク
メールフォーム

名前(バンドル名でもOK):
メール:
件名:
本文:

